OFA万博フットボールセンター

ご利用について(2022年度より)

ご予約いただいた時点で、下記内容についてご理解・ご同意いただいたものとみなしますので、お申し込みの前に必ずご確認ください。下記の利用規程を守っていただけない場合は、今後の利用をお断りする場合があります。皆様に気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

 

【センターのご利用について】

利用者は、OFA万博フットボールセンターの利用にあたり、以下の利用規程を遵守してください。

  • 許可された以外の種目を行わないでください。
  • 利用時間には準備と後片付け、および更衣室利用も含まれています。
  • ウォーミングアップ、クーリングダウンはピッチ内で行ってください。特に一般の方も多く通られる施設外の通路、駐輪場では行わないでください。
  • 使用された備品(少年用ゴール、コーナーフラッグ等)は、必ずもとの位置に戻してください。
  • ゴミは全てお持ち帰りください。
  • ペットを連れてのご来場は、他のお客様の迷惑になりますので禁止しております。(補助犬[盲導犬・介助犬・聴導犬]を除く)
  • 喫煙は、公園指定の喫煙場所でお願いいたします。
  • 施設内での盗難・紛失及び利用者の怪我、事故について当協会は一切責任を負いません。
  • 悪天候時においては、施設管理者の判断で利用を中断・中止して頂く場合がございます。予めご了承ください。
  • 予約の転売、施設内での販売行為、縁日行為は禁止です。

 

【緊急車両を要請する場合】

施設内での事故、ケガ等、傷病者発生時に緊急車両を要請する場合は、119番(または110番)通報とあわせて以下への連絡をお願いします。                                              ■16:00まで 万博記念公園 運動施設中央管理事務所 TEL 06-6877-3797                                                                ■16:00以降 万博記念公園 警備センター      TEL 06-6877-3370                                                                             ※曜日は問いません。

 

【駐車場について】

  • センター内は、車両進入禁止です。(単車・原付も含まれます)単車・原付を含む車両は、万博記念公園南駐車場をご利用ください。
  • Panasonic Stadium SuitaでJリーグが開催される場合は、事前に駐車券を購入された試合観戦者の方以外は入庫出来ません。但し、スタジアム来場者用とは別に南地区運動施設利用者用として150台程度確保されておりますが、先着順となるためご利用いただけない可能性もあります。普通車については、入庫時にOFA万博フットボールセンター利用であることを係員にお伝えください。

 

【バスでのご来場について】

  • 万博記念公園南駐車場では、大型車8台の駐車が可能です。
  • マイクロバス以上の大型車は事前申請が必要です。事前申請なき大型車両は入庫できません。大型車の利用がある場合は、利用団体で取りまとめの上、利用日前々日までに大阪府サッカー協会にご連絡ください。
  • 申請書はこちらからダウンロードをお願いいたします。必要事項を記載の上、メール(送信先:banpaku@osaka-fa.or.jp)にてお送りください。

※事前申請は大型車を対象とし、普通車は申請対象ではありません。

 

【クラブハウス(更衣室)の利用について】

  • クラブハウスは、(A-1/A-2):Aピッチ利⽤者⽤、(B-1/B-2):Bピッチ利⽤者⽤となります。
  • ピッチ利⽤時間内でシャワーを含め使⽤可能です。
  • 更衣室は施錠ができませんので更⾐後の各自の荷物は置いたままにしないでください。また、貴重品、お手回り品の管理は各自で⾏ってください。施設内における事故、荷物の破損・紛失・盗難について、施設管理者は⼀切責任を負いませんのでご了承ください。
  • ゴミの持ち帰り、利⽤後の清掃、整理整頓にご協⼒ください。
  • お忘れ物のないようご注意ください。

※AEDは管理棟内に設置しております。

 

【悪天候時における対応】

(1)警報発令時

大雨、暴風警報等がOFA万博フットボールセンターのある地域で発令された場合は、以下の通り対応いたします。基本的には雨天でもご利用いただけます。雨天を理由としたキャンセルはできません。

  • 予約時間前であれば全額返金いたします。
  • 使用途中(使用開始から60分以内)に中止しなければならなくなった場合は半額返金いたします。

※2コマ以上ご利用の方はコマ単位で対応いたします。
※使用前の悪天候及び使用途中の天候悪化により、自主的な判断で使用を中止された場合は返金対象となりません。

(2)雷鳴時

雷発生時は、速やかに屋根のある施設、場所、乗用車への避難をしてください。雷鳴時の対応は以下の通りです。管理者の連絡先はお問い合わせ先をご参照ください。

  • 使用開始から30分以内に管理者へ使用中止を申し出た場合は全額返金いたします。
  • 使用開始から60分以内に管理者へ使用中止を申し出た場合は半額返金いたします。
  • 使用開始から60分以降に管理者へ使用中止を申し出た場合は返金対象とはなりません。

(3)対応

警報発令や雷鳴による使用中止に伴う返金手続きは、大阪府サッカー協会までご連絡ください。

 

【キャンセル(キャンセル料)について】

ご予約確定後のキャンセルにつきましては、下記のキャンセル料が発生いたしますので、予めご了承ください。

  • ご利用予定日の31日前までのキャンセル:全額返金
  • ご利用予定日の30日以降のキャンセル:ご利用料金の100%のキャンセル料金

※お時間の変更につきましてもキャンセル料の対象となります。
※キャンセルされる場合は、グラウンド予約システムでキャンセル申請をお願いします。
※事前連絡なくキャンセルされた場合、ご利用料金の100%のキャンセル料をお支払いいただき、以後の利用・予約をお断りさせていただきます。

 

【お問い合わせ先(管理者)】

一般社団法人大阪府サッカー協会                 TEL:06-6441-5881(平日10時~18時)
Panasonic Stadium Suita防災センター         TEL:06-6875-3350(夜間[18時以降]/土・日・祝日)

※忘れ物については、Panasonic Stadium Suita防災センターにお問い合わせください。

 

グラウンド・施設情報

お知らせ・ご案内