ゲームフェスティバルからのお知らせ

開催日
2018年12月1日(土)
会場
万博

「2018年度OFA補欠無しリーグ開催(キッズリーグ)の御案内」

 

時下益々ご健勝のことと存じます。平素は大阪サッカー協会の事業にご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、既にご承知の通り、日本サッカー協会がキッズプログラム設定しキッズフェスティバルを始めとする様々な活動が各地で展開されています。

その活動の一環として「キッズリーグ」が含まれています。
大阪サッカー協会では『いつでも、どこでも、だれとでも』という事を事業の柱とし 様々な形でキッズリーグを開催しております。

今年度も昨年度同様、どこの会場も大阪府下全地区からの参加可能にしております。 日程は以下の通りです。
①ゲームフェスティバル…リーグ戦の合間に様々なアトラクションを体験できます。
②混合リーグ…各チーム、リーグ終了後、参加チームの選手を混合にチーム分けしてゲームを行います。
③キッズリーグ…従来通りのリーグ
④クワトロサッカー…参加選手に個別に番号付け、試合ごとにチームメートが変わるゲームです。

       お申し込み方法、参加条件を確認してご応募下さい 当該地区、と当該年代をお持ちのチームは奮ってご参加下さい。

目的: 『JFAキッズプログラム』の理念を元々 の元に『より深い・広い普及』、『日常的』をキーワードに継続的なリーグ      戦をキッズ年代でキッズ年代に身体を動かす事の楽しいさや、面白さを体験させ、より健やかな成長を促し、        ひいては日本サッカー関わる人を増やす。

 

詳しい日程は添付資料をご覧ください。

キッズリーグご案内


グラウンド・施設情報

お知らせ・ご案内