【J-GREEN堺よりお知らせ】南海バス乗車時のマナーについて

2019年4月16日(火曜日) 18:00 News

南海バスを利用して、J-GREEN堺にご来場される皆様へ、お願いです。皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

南海バスを利用し、施設へご来場される皆様へ

南海バスは、施設へ来場される皆様だけではなく、たくさんの方が乗車します。マナーを守り、他の方の迷惑となる行為はやめましょう。皆様が快適にバスへ乗車できるようご協力をお願いします。

【バスに乗車する時のマナー例】

①バス停でバスを待っているときは、列に並んで待ち、きちんと順番を守りましょう。

②駆け込み乗車はやめましょう。

③荷物は膝の上か足元に置き、他の方の邪魔にならないようにしましょう。

④優先席付近では携帯電話の電源は切り、それ以外ではマナーモードに設定し、車内での通話はやめましょう。

⑤車内での飲食は控えましょう。

⑥大きな声で話をしたり、吊り革で遊んだり、他の方の迷惑になる行為はやめましょう。

⑦乗降口に立ったり、走行中に席を立ったり歩いたりするのはやめましょう。

⑧妊婦の方や赤ちゃんを抱いている方、高齢者の方や身体の不自由な方には積極的に席を譲り、多くの方が乗車できるように、席や立ち位置を詰めるように心がけましょう。

⑨携帯ゲーム類は、音を出さないようにしましょう。

⑩窓から手や顔を出すと危ないのでやめましょう。

⑪ゴミは車内やバス停周辺には捨てずに、家まで持ち帰りましょう。

 

J-GREEN堺

グラウンド・施設情報

お知らせ・ご案内