OFA補償制度について

当制度は、大阪府サッカー協会の主催、主管事業の参加者、および登録審判員の方々を対象とした補償制度です。
行事参加者、審判員の方に安心して活動していただけるよう、ケガの補償をはじめ、熱中症、急性疾患などの特定疾病も補償対象としている制度です。

詳しくは「補償制度概要」にてご確認ください。

大阪府サッカー協会が主管・運営しております大会やイベントの参加者が補償対象となっております。
ケガや事故発生の際は、「事故報告フォーム」に記入頂き、FAXにて大阪府サッカー協会【06-6441-5882】までご連絡ください。

■事故報告フォームには会場責任者の氏名ならびに会場責任者への報告チェック欄がございます。
ご請求いただく場合は事前に会場責任者への報告と会場責任者氏名(連絡先電話番号)の確認をお願いいたします。

■FAX後は、取扱代理店(株式会社アークスリー・インターナショナル)および引受保険会社(Chubb損害保険株式会社)とのやり取りとなります。

※ファイル名をクリックするとPDFをダウンロードできます。

また、各クラブで実施される練習試合につきましても、事前登録して頂きますと補償対象となります。
練習試合実施の際は、下の「練習試合事前登録」よりご登録頂きご活用ください。

ご登録の際は、下記「ご登録に際して」を確認して頂きますようお願い致します。

事前登録による練習試合の補償対象につきましては、平成29年度末をもって廃止いたします。悪しからずご了承ください。


ご登録に際して

  • 必ず試合実施前日までにご登録下さい。
  • 事故の無かった場合、その後の手続はありません。
  • 事故の起こった場合、「事故報告フォーム」にご記入頂き、FAXにて大阪府サッカー協会【06-6441-5882】までご連絡ください。

※FAX後は、取扱代理店(株式会社アーク・スリー・インターナショナル)及び引受保険会社(Chubb損害保険株式会社)とのやり取りとなります。

グラウンド・施設情報

お知らせ・ご案内