【中央大会】(開催中止のご案内)OFA卒業記念サッカー大会

開催日
2020年2月26日(水)
会場
検討中
第4種委員会として、本大会は小学6年生最後の大会で有り、出場チーム様にとっては出場権を自ら勝ち取った協会主催大会ですが、政府通達等を鑑みまして本大会を中止する措置を講じる決断を致しました。
     
第4種委員会としては本意では有りませんが 苦渋の決断といたしました事をご理解下さいます様、何卒宜しくお願い致します。
         
           
新型コロナウイルスの対応について(2月26日時点) ~各種事業の原則延期・中止
        
2月25日に政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が発表されました。 また、本日(2月26日)首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部において 「多数の人が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については大規模な感染 リスクがあることを勘案し、今後2週間は中止、延期、または規模縮小等の対応を要請する」 ことが決定されました。
日本サッカー協会(JFA)は当初から医学委員会からのアドバイスを受け、感染拡大防止のために徹底した対応策を講じてまいりましたが、感染流行の早期終息を目指す政府の新たな方針に全面的に協力することとし、まずは本日(2月26日)から3月15日までの間、JFA主催のすべての会議・イベント等についてそれぞれの開催の必要性を慎重に再検討した上で、原則として延期・中止することとしました。


グラウンド・施設情報

お知らせ・ご案内