キッズリーダー講習会

大阪府サッカー協会キッズ委員会では、子どもたち(キッズ=U-6/U-8/U-10)を対象に、サッカーを含む身体を動かすことの楽しさや面白さを体験させ、より健やかな成長を促すことを理解し子どもたちと一緒に活動できる大人、さらには日本のサッカーにかかわる人を増やそうという目的でキッズリーダー養成事業を実施しています。

今年度も各カテゴリー(U-6/幼児・U-8/小学2年生以下・U-10/小学4年生以下・ALL/U-6,8,10を一度に)の公認キッズリーダー養成講習会を実施します。

JFAのカリキュラムで行われます。
(U6コース・U8コース・U10コース/講義1.5時間、実技1.5時間)
(ALLコース/講義3時間、実技3時間)

サッカー初心者、保護者、保育士などどなたでも受講出来ます。

難しい実技はなく、サッカー経験がなくても受講していただける内容となっています。要項をご確認の上、奮ってご参加ください。

日程が近い開催日については下記の締切日を設けておりますので、お早めにご応募くださいますようにお願い致します。

各コース開催日:

[U-6コース]
2021年6月26日(土)(Jグリーン)   中止
※大阪府内において6月21日(月)から『まん延防止等重点措置』へ移行します。その為、使用する施設の営業時間が短縮されることになりました。
予定をしておりました時間での活動が出来ないと判断し、中止にする事となりました。
受講を申込みされていた皆様には改めて、こちらからご連絡をさせて頂きます。

2021年11月27日(土) (Jグリーン)

[U-8コース]
2021年9月25日(土)(OFA四条畷) 中止
新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない状況であり、緊急事態宣言の今後の状況が現状では読めないこと、また、予定しています施設の講義会場が非常に狭く、十分な感覚を空けての受講が難しい環境であることを考慮し、本講習会については中止の判断をしました。
10月以降の講習会については状況を見ながら開催可否を判断し、お知らせしていきます。(※9/1更新)

[U-10コース]→[U-6コース]へ変更(※6/24更新)
2021年7月3日(土)(Jグリーン)
6月26日(土)の開催中止に伴い、講習会のカテゴリーと講習会時間を変更しました

[ALLコース]
2021年9月4日(土)(Jグリーン) 中止
大阪府に発出されている緊急事態宣言に伴い、使用する施設の営業時間が短縮されることになりました。
予定をしておりました時間での活動が出来ないと判断し、中止にする事となりました。
受講を申込みされていた皆様には改めて、ご連絡をさせて頂きます。(※8/30更新)

2021年10月30日(土)(OFA万博)

2022年1月29日(土) (Jグリーン)

申込締切:各コース開催日の10日前
※今年度は新型コロナの影響もあり、締め切り後もご連絡を頂ければ対応させて頂く場合もございます。

詳しくはこちらのご案内をご覧下さい。 →→→   
2021年度キッズリーダー養成講習会のご案内

2021年度出張型キッズリーダー養成講習会のご案内

【留意点】
コロナウィルス感染拡大を考慮し、感染症対策を徹底した中で講習会を開催していきますが、コロナウィルス感染拡大を考慮し、開催延期・中止される場合がありますことを御理解願います。
お申込みの際にはその点も合わせて十分御理解いただきますようよろしくお願いいたします。

お申込はkick offシステムまたは下記フォームよりお願い致します。
〇JFAIDをお持ちの方またはJFAIDを新規取得後
kickoffからのお申込みが便利です。講習会当日の支払が必要なく、登録手続きが簡素化されます。
※JFAへの指導者登録を希望される方は、必ずJFAIDを取得しkick offシステムよりお申込みをお願いします。

〇JFAIDの取得については
https://jfaid.jfa.jp/uniid-server/login

にて新規取得をしてください。

 

グラウンド・施設情報

お知らせ・ご案内