【開催中止】大阪シニアリーグ(3/1、3/8)

2020年2月28日(金曜日) 11:04 News

3月1日(日)開催予定 大阪シニアリーグ 
3月8日(日)開催予定 大阪シニアリーグ/大阪シニア抽選会

上記大会につきましては、以下のJFAの指針に従い、
大阪府サッカー協会として、最新の政府指針・関係団体の指針を踏まえて判断した結果、
以下のとおりの対応方針が決定しました。

『3月15日(日)までのすべてのOFA主催事業は中止とする』

この決定に従い、

3/1及び、3/8に予定しておりました大阪シニアリーグについては、
全試合を中止とさせて頂きます。
但し、O-60の上位リーグについては、4月に開催予定の最終予選含めて、
3/16以降の日程で、残り試合の実施を検討します。

併せて、3/8に開催予定の大阪シニア抽選会についても、中止とします。

参加されているチームの皆さまには残念なこととなりますが、
現在の状況をご賢察頂き、ご理解賜りますようお願いします。

今後の対応ついては、各チームの代表者様へご案内させて頂きます。

【JFA指針】
2月25日に政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が発表されました。また、本日(2月26日)首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部において「多数の人が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は中止、延期、または規模縮小等の対応を要請する」ことが決定されました。
日本サッカー協会(JFA)は当初から医学委員会からのアドバイスを受け、感染拡大防止のために徹底した対応策を講じてまいりましたが、感染流行の早期終息を目指す政府の新たな方針に全面的に協力することとし、まずは本日(2月26日)から3月15日までの間、JFA主催のすべての会議・イベント等についてそれぞれの開催の必要性を慎重に再検討した上で、原則として延期・中止することとしました。

グラウンド・施設情報

お知らせ・ご案内