燃ゆる感動かごしま国体 ~熱い鼓動 風は南から~

2023年10月12日(木曜日) 22:42 Game

少年女子 見事に優勝!

少年男子は惜しくも2位

鹿児島県で開催された特別国民体育大会サッカー競技は、10月16日(月)少年男子、少年女子ともに決勝戦が行われ、少年女子は地元鹿児島県選抜を3対2で振り切り、少年女子カテゴリー実施2年目の今年度、見事に優勝しました。少年男子は茨城県選抜と対戦、わずかに力及ばず0対2で敗退となりましたが、こちらも見事な2位となりました。総合成績においても女子ならびに男女総合で1位となりました。現地まで応援に来てくださいました関係者、ならびに選手保護者の皆様、そして選手たちを快く送り出していただきました所属チームの皆様に心より感謝申し上げます。

選手たちのこれからの活躍に期待します!!

少年女子

 

少年男子

2023年10月12日(木)から16日(月)の日程で、特別国民体育大会サッカー競技が開催されます。少年男子は鹿児島県南さつま市、少年女子は霧島市が会場です。

悲願の「アレ」を目指し頑張ります。応援よろしくお願いします。

少年男子、少年女子ともに決勝進出!

10月15日(日)少年男子は準決勝で広島県代表を5対0で圧勝、少年女子も同じく準決勝で東京都代表と対戦、スコアレスドローでPK戦を制し、ともに決勝戦に進出しました。

少年男子はOSAKO YUYA stadium(南さつま市)で茨城県選抜と、少年女子は国分運動公園陸上競技場(霧島市)で地元鹿児島県選抜と対戦します。ともに悲願の「アレ」まであと1歩。最後まで応援よろしくお願いします。

特別国民体育大会サッカー競技トーナメント表

少年男子

少年女子

グラウンド・施設情報

お知らせ・ご案内