(一社)大阪府サッカー協会
関係者の皆様へ
会長メッセージ
皆様こんにちは。(一社)大阪府サッカー協会の赤須です。
日頃より(一社)大阪府サッカー協会の活動にご理解ご協力を賜りましてありがとうございます。
昨日7日、大阪府を含む7都府県を対象に安倍首相より発令された、緊急事態宣言を受けて当協会事業も5月6日まで全面的に中止する事と判断致しました。現時点では今後の見通しも立たず、当協会事業に大きな影響を及ぼすことは間違いありません。
OFA万博フットボールセンターやJ-GREEN堺、DREAMCAMPをはじめ私達の事業には欠かせない大阪府下サッカー・フットサルの関連施設におきましても大きな影響を及ぼしており、平穏な日常に戻るにはまだまだ先が見えない状況です。また協会事務局も在宅勤務とさせていただいており、年度替わりのこの時期にお問い合わせフォームでのメール対応とさせていただいております。ご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止措置としてご理解くださいますようお願い致します。
サッカーファミリーの皆様におきましても日々の活動に大きな影響を及ぼしていると思います。
連日、世界中のウイルス感染拡大がニュース等で報じられており、日本国内、大阪府下におきましても連日の感染者数増加が報道され、日に日に緊迫感が増してきております。
ウイルスという目に見えない敵との闘いという事もあり、また終わりの見えない長期戦という事から皆様のストレスも蓄積されているのではないでしょうか。
しかし、私達の敵は数多くの人々の健康を害する恐ろしいウイルスという認識を皆が持ち、今はご自身と周囲の方の命を大切に行動する時です。特にこの緊急事態宣言発令後、一ヶ月間における国民一人一人の行動がその先の国民の安心・安全に大きく関係する事は言うまでもありません。
私たちの平穏な日常を取り戻すためにそれぞれが活動を自粛いただき、特に「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の3つの「密」を避けるよう徹底した命を守る行動をお願い致します。
再び日本中で皆様の安心・安全を確保した上で、サッカーを楽しめる日が一日でも早く来る事を目指し、共に戦っていこうではありませんか。
私達の協会事業、サッカー・フットサルは皆様の健康、安心・安全の上に成り立つスポーツです。
ピッチに皆様の笑顔が帰ってくる日を目指し、今こそサッカーファミリーが一致団結して戦っていきましょう。
皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。
令和2年4月8日
一般社団法人大阪府サッカー協会
会 長 赤須 陽太郎